つぶやき

なんだか平和なかけあいがあったのですが
忘れてしまいました。


再来月、食の検定・食農三級を受けることになりました。


なぜか所長から声かけアリ。
いや、キライじゃなくて、むしろ好きですが?(笑)
勉強、試験の緊張感。
たまにはねぇ。


ちなみにコレ、今年六月にスタートした新しい制度。
食育がらみの勉強が出来そうです


毎年何かひとつ新しいことに挑戦する。
就職、お花、お香、秘書検定、転職、結婚。


しばらく自分の知識を増やすことしてないな、ということに目をつぶってました。


来年夏は食生活アドバイザー二級三級を併願予定。
単純に今秋の申し込みに間に合わなかっただけですが(苦笑)


ほんとはベジフルもとりたいけどしばしガマン。


やればいいじゃん、後押し充分。


後は自分のキモチ次第。