キティの展覧会

キティがアートとコラボ。


サンリオのお店みたいな感じじゃなくて
ほんとにアートになってました。
世界的に有名なアーティストが
作品を提供しているから当たり前か。


キティとは高校あたりからの付き合い。
本格的に集め始めたのは大学か。
ご当地キティが好きで
旅が大好きなワタシは飛び回る先々で
お土産として買い集めてた。


あれから10年近く時は流れ
今でもナゴリはあるものの
そんなに熱狂的なキティラーじゃないよ、とイイタイ微妙なキモチ。


ドライブ中、懐かしい曲を聴いた。
マイラバに徹カラしてた当時を思い出した。
ちょっとだけ、あの頃もよかったなって秋めいた感情が浮かんで消えた。


学生時代、10年後の自分がどう生きているかなんて
今の生活を想像したことは全くなかった。
基本的に学生時代から
今をイキルことに必死だったから。
あんまり先々まで考えることはなかったからだろう。


これから10年後、私はどんなトキを生きているんだろうか。
きっと今と同じように彼の横で悩んで笑ってすねてふわふわ生きているんだろう。


たまには少しだけ先を考えてみてもいいのかもしれない。


5年後、10年後、今と変わらず彼の横で笑っていられますように。