ふと

疲れたな、でなくて
楽しかったこと書こうと思いました。


帰ってきたら夕飯が出来てました。
シアワセ。


ご飯の後に冷蔵庫何にも無いなぁと思っていたら
こないだ買ったゴボウを見つけました。


予想以上のテンションアップ。


切り干しだいこんとあげの焚いたのと
きんぴらごぼう作りました。


今日明日の心苦しさがやわらぎました。
料理することはやっぱりストレス解消の一つ。


ちなみにわが家のきんぴらはお肉入り。
そういえば学生時代の話。
それはきんぴらじゃないっすよ、と言われたことが
きっかけで付き合った年下君がいたことを思い出しました。


なんだろ、今日は仕事で大学をいくつか回ったからですか。



今も昔も変わらないこと。
決してアノトキに戻りたいと思うことはないこと。
そのアノトキはドノトキでもアノトキでしかなく
今をイキル私にとっては
今がイチバン大切であり
今がイチバンであるから。