白いるか

so-luna2007-01-28


今日はおやすみ。


手づくり小物のパーツ下見に行きました。


『こんなのが作りたいの』


なんだかうまく伝えられなくて
伝えても理解はしてもらえない気がして。


なんとなく不完全燃焼。


お昼はさっぱりとうどんを。
こだわりのうどんは予想以上に美味しくてゴキゲンになりました。


他にもいくつか買い物にまわり帰宅。


おうちでネットで印刷したものを見せながら
一生懸命説明してみました。
意外とすんなり、というかやればいいんじゃない、位で話が通りました。


頭から反対ということはしない。
これは二人の基本的なスタンス。


説明することをあきらめないこと。
下手くそながらも一生懸命説明することが大切だと
これまたあらためて実感したのでした。