強風

so-luna2007-01-07

三連休。
最初と最後に予定を入れて
真ん中はのんびりと実家で過ごす。


実家は車で30分弱の距離。
今日は道も空いていて、あっという間の到着。
両親はふたりで遊ぶことに忙しいためあんまりうちにはいないけど、
今日はうまいことタイミングも合い、お昼をごちそうになる。


こたつでごろごろしながら、ハガキを書いて。
学生の頃から、暇さえあれば、手紙を書いていた。
書くことは自分の近況を親しい人に知らせることはもちろん
自分自身の気持ちの整理になるから、メールが主流の今でも手紙が好きな私。
ただ、ここのところ、そんな気持ちも忘れかけていた。


年賀状にあった友達からのメッセージ。
『いつまでもアグレッシブでいて』
アクティブでなくて、アグレッシブ(笑)
ちょっと思い出した、自分らしさ。


2007は穏やかに、と思ったけど
ぼんやりとはしてられない。
何かしっかりとした目標を。
私らしさを忘れずに。