結納

先月末無事に結納を済ませました。


『結婚』の話が出て約三ヵ月。
思ってた以上に協力的な彼。
素直に『尊敬』というコトバが出てくるようになりました。
ひと足先にのひとり引越しも
新居の環境整備もほとんど全部彼まかせ。
どんどん何もしないデキナイコになっていく不安。
出来る人にまかせればよいという開き直り。
出来る分野でがんばればよいといういい聞かせ。


挙式まであと四ヵ月。
おめでたいことであり、ニコニコでみんなに伝えればいいとはわかっているものの
いろんなところに気をつかい疲れ果てたのもほんとだったりで。
ようやく話せる環境になったからやっと少し楽になった気がするけど。


仕事で遅くなることも多々ありのワタシ。
理想はご飯を作って待っているだけど現実は難しい状況。


いつもは流すことが多い彼。
スレチガイばかりで悲しくなってきた
とつぶやいたワタシに
今までもそうでしょ
と返してきた。


そか、何もカワリナイ。
今までどおりでいけばいいのか。
ちょっとしたことだけど救われる一言。


そんなこんなの積み重ねが一緒にいることを選んだ理由かもしれない。