お手伝い

今日は朝からお手伝い(仕事)
ほんとにほんとに気真面目なコならば、いつもどおりかそれ以上に早起きして行くんだろうけど。


『何時から始めますか?』
『目が覚めたら』


この言葉をコトバどおり解釈して『私が』目が覚めたらにしてみました。


これくらいがちょうどよい、そんな気がします。
自分で自分を追い詰めることなく続けるためには。


一緒に仕事をさせてもらうことで、いろんな話が出来て単純に楽しいこと。
やったことのない作業、教科書でしか知らないことが現実味を帯びるということ。


どんな仕事も実際にやったことがあるとないでは
話をするにも説明するにもコトバの説得力が違ってくるから。
薄っぺらいコトバにならないためにも、自分自身がまず納得して
ちゃんと理解しての仕事がしたい。


ひとつひとつの出会いを大切に誠実に。
『誠実』これが最近のひっかかりワード?