じゃがいもの花

北海道を思い出しちょっとセンチメンタル、なんて言ってみたかっただけ。


カエリタイなんて気持ちはとっくの昔に消えたよね。
さみしいけどこれが現実。


懐かしいとは思うけど戻りたいとは思わない。
現実逃避というコトバがイチバン嫌い。
そのコトバに逃げたくないから。
基本的に前向きに。
これは後ろ向きたくない、という意地かもしれず。
今自分がいる場所が自分の居場所であること。
それが一番シアワセだと思うから。


去年は雨がすごく好きだった。
雨が降る前の空気、あの匂いがすごく。


今年は・・・?
いろんなことが少しずつ変わってきてるから
あらためて自分自身がどう感じるのか
なんとなく楽しみだったりするんだけど。


そろそろ梅雨入り。
雨の季節が始まります。