大好きな

今日は『おねえちゃん』の結婚式。
ほんとのおねえちゃんではないんだけど
ワタシが前の職場で隣の席でずっとずっとよくしてくれた先輩。


お姉ちゃんの結婚式、このことを考えると
なんかよくわかんないけど涙がとまらない。
うれしくてうれしくて、そしてさびしくて?


ほんとの姉のときもそうだった。
うれしさが収拾つかなくなって。
教会で号泣してたのは花嫁の父でも花嫁でも花婿でもなく
妹のワタシ。
着物でキレイなカッコしてたのに
ハナミズ・涙で顔はボロボロ(苦笑)
泣きすぎて頭まで痛くなってきたのは今も良い思い出(笑)


しんどかった五年間、ワタシが泣いて泣いて壊れそうだったとき
いつも隣で助けてくれたお姉ちゃん。
あほな話にいつも付き合ってくれたお姉ちゃん。
こうありたいのお手本やったお姉ちゃん。


職場が変わるときは全然泣かなかったのに、今日は不思議なことにシアワセな涙はとまらない。


ご結婚おめでとうございます。
あなたはワタシにとってこれからも憧れの存在です。
いつもいつでもいっぱいのシアワセを心から祈ります!!