タクシー

so-luna2006-05-26


働き出してから22時を過ぎたときはタクシーを使うことに。
街中をひとり歩くと横に車が停まるのも怖いし
ひと気の少ない夜道だったらなおさら。


駅からの道もあきらかに軽い感じの車がすっと停まるんだな。


なんかスキがあると思われたかと思うと腹も立つし。


だからタクシー。
ワンメーターだとしても安心料としてタクシーを使う。


でも、あからさまに嫌な顔する運転手に出会ったことがあるから
必ず乗る前に聞いてしまうビビりなワタシ。
すごく良い運転手さんもいるんだけどね。


どっちにしても夜遅くなるときは緊張は否めず。
送ってもらうか、お迎えがベストなんだろうけど(笑)