ひとりごと

クリスマスからお正月に切り替えですがワタシの中ではまだ切り替わらず。


今晩は忘年会でした。
封印していたお酒を少々。
ワタシはお酒がキライではありません。
むしろ好きかもしれませんが、一口飲むと真っ赤になってしまいます。
得かもしれないこの体質。
でもしんどくなるのはちとツライ。
一度いっぱい飲んでも顔に出ない、を体験してみたいもんです。


彼は飲めるけどお酒があまり好きではありません。
ご飯のとき、飲むことはほとんど無くて、ましてや酔っ払うなんてありえません。
そんな彼と一緒にいるとお酒飲まなくても全然平気だったり。
飲みたかったら飲んでいいよ、的なとこも楽だけど。
一度だけ、クリスマス前のフレンチでワイン一緒に飲んだなぁ。
ひょっとしてあれってすっごい貴重だった?!


そんなことを思い出しました。


あと三ヶ月。
すぐだな、不安と期待。
飛び立つ勇気を蓄えて・・・。