偶然と必然

so-luna2005-07-18


前に来たのは失恋したとき。

だからもう二年以上前だね。
あのときはどこに行けばいいのかわかんなくて、気がついたらばあちゃんのお墓の前で泣いてた。
いっぱい泣いて泣いて。


あれから私も成長したよ、
ばあちゃんのいう地に足のついた生活を、私はしているよ。


お参りした後、階段に座ってそんなこと考えてたら一台の車が目の前に停まったの。
そこにはおじいちゃんの笑顔が。
まさか今日会えるなんて。


おばあちゃんは今でもいつでも近くにいるな、見守ってるんだな。
だから私も大丈夫、がんばれますよ。


あらためてそんな自信が生まれたひとときでした。